ソーシャルメディアガイドライン
scroll down
DSGグループソーシャルメディアガイドライン
DSGグループ各店舗のSNSアカウント(以下弊社アカウント)は以下のガイドラインを定めております。
運営について
DSGグループがSNSを活用し、会社情報や店舗情報など様々な情報を発信する事を目的として、弊社アカウントを設置し、運用を行います。
返信およびお問い合わせ対応について
- (1)原則弊社アカウントに対するコメントに対して返信は致しません。
- (2)ダイレクトメッセージ(以下DM)によるお問い合わせ等にはお答え致しません。
- (3)弊社アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせに等に関しても、お答え致しません。
フォローについて
- (1)弊社アカウントをフォローして頂いた全てのユーザーをフォローするものではありません。またユーザーが弊社アカウントをフォローしていない場合であっても、弊社がフォローさせて頂く場合もございます。
- (2)原則として拒否(ブロック)をしません。但し、フォロワーが弊社アカウント運用に対して妨害、または妨害と判断できる行為を行っていると判断した場合は事前通告なくブロックさせて頂く場合がありますので予めご了承下さい。
禁止事項について
- (1)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
- (2)弊社、他のユーザーその他の第三者の個人情報を漏洩する行為
- (3)弊社、他のユーザーその他の第三者の著作権を侵害する行為
- (4)弊社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
- (5)SNS運営各社の定める不正行為に該当する行為
- (6)その他の弊社が不適切と判断する行為
弊社アカウントによる投稿に際し、以下の行為を禁止とし、留意致します。
免責・注意事項について
- (1)弊社アカウントの投稿における情報の正確性の確保に努めますが、情報の正確性、安全性、有効性を完全に保証するものではありません。
- (2)弊社はユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
- (3)ユーザーから弊社アカウントへの転載内容や、DM及び「いいね」等について、弊社がその内容を保障することはできません。
- (4)弊社は(1)(2)(3)に掲げたもののほか、弊社アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
- (5)弊社アカウントは、諸事情により事前に通知することなく運用を停止する場合があります。
- (6)本ガイドラインは、予告なく変更する場合があります。